春って何?
※阿吽倶流
2026/04/17(Fri) 10:01 No.443
AIジェミニ君に、こんな質問をしてみました。「春分」から「夏至」の前日までを指しますが、気象学的な区分である3月・4月・5月の3ヶ月間を指すことが多いです。と言う答えですが情緒的には、厳しい冬を越えた植物が芽吹き、花を咲かせます。日本では特に桜が春の象徴とされますが、他にも梅や菜の花、ツツジ、カタクリなどが各地で彩りを添えます。動物たちも冬眠から目覚め、活動が活発になる時期です。
※阿吽倶流
2026/04/17(Fri) 10:01 No.443